ハルトの海外大学院挑戦記📝&その他英語関連

海外の大学院を目指しています!そのために行っていることやそのほか英語関連の記事を公開します :)

ハルト・海外大学院への挑戦📝 ~自己紹介編~

f:id:haruto_kaigai:20200225191141j:image

みなさん初めましてこんにちは!

ただいまヘルニア👴🏽を患っており,ほとんど動けない状態の ハルト です!

なんでヘルニアになったのかは原因不明です!

たぶん体が硬いせい..かなぁ(長座体前屈10cm以下)

遺伝は仕方ない.

 

まぁ,そんなことは置いといて

 

念願の ハルトの海外大学院挑戦記📝 初投稿ということで!

今回の記事では,

  • 自己紹介
  • このブログで書こうと考えている内容 
  • ブログを始めた経緯

を書こうかと思います!

 

自己紹介

名前は ハルト です! 

外国人の中には少し発音の難しいと感じる方もいまして,だいたい,ナルト のNaがHaだよっていうと,「あーー,ナルトねナルト」っていわれて,そのまま ナルト って呼ばれることもあります笑

 

象🐘とオーム(これ→🕉)が大好きで.旅行に行くと大体象の何かを買ってきます(笑)

読者さんには1つお願いが.......象には乗らないでほしい... 気になる方は下のリンクどうぞ

Why You Shouldn't Ride Elephants In Thailand • Expert Vagabond

 

顔は 黒め👦🏾 で ちょっと濃い顔 なんで,バイトしているとよく,ハーフ?とか言われます.

(この前なんて,50代くらいのお客さんに「ハルトさんはなんでそんなに日本語うまいんですか?」ってきかれまして.なんでってゆわれてもと思いながら.日本人ですって言ったら,「ああーーだからそんなに日本語がうまいわけだ」っていわれまして.あたりまえやないか おもてました.)

 

趣味は.....いろいろありまして...どこまでを趣味といっていいかわからないですが..

今の一番の趣味は バックパッカー🌏 だとおもいます(ヘルニアになる前は楽しかった.)

昨年の夏休みは,ネパールに3週間,インドに2週間いました.ネパールでは3000m以上登山もしましたよ!最高でした.(その時の写真です.)

f:id:haruto_kaigai:20200225191530p:image

 

 

後は,バイク🛵にも乗りますし.自分でも謎に2年半くらいBeatbox🎤してますし.水彩画🎨(たま~~に)とギター🎸も最近始めました.

 

よく言えば,好奇心旺盛. 悪く言えば,ちゃらんぽらん ですかね~..

 

このブログで書こうと考えている内容

 僕は今,日本の大学から海外の大学院を目指しています!

なので,自分が目指すにあたり行っていること をメインに書こうと思っています.

例えば,英語(IELTS)学校探しのことなどです.

 

ほかにも,たぶん英語に興味があってみてくれる方が多いと思うので,

バックパッカーのことだったり,外国人の友達を作る方法だったりをシェアできればなとおもっています.

 

まあ,メインは海外大学院のことで,その他も柔軟に書いていけたらなとおもっています!

 

ブログを始めた経緯

一番の理由は,海外の大学院を目指すにあたって情報が少ないということです.

理系なので,周りには海外の院を目指す人なんて誰もいませんし,検索してもあまり情報は見当たりません.

なので,僕のこれからの経験を書いていくことで,理系で海外を目指す人(文系の人でも)に少しでも多くの情報を残せたらなとおもったからです.

 

ずっとそう思ってて,ブログを書きたいなと思っていたときにちょうどヘルニアになり,家からもほとんど出れなくなってしまったので,ブログを始めることを決めました!!

 

また,ブログを書くことで,ほかの海外の大学院を目指す人ともつながり,情報交換が出来たらいいなとおもっています.(一緒に目指す仲間:現在0)

 

まとめ

  • 象には乗らないでほしい
  • メインは海外大学院進学でその他も柔軟に書いていく
  • 海外の大学院を目指している人,もしくは合格した人と情報交換がしたい
  • 一緒に目指す仲間:現在0(今海外の院目指してる人を見つけ次第増やしていきます笑)

 

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

では,では...