ハルトの海外大学院挑戦記📝&その他英語関連

海外の大学院を目指しています!そのために行っていることやそのほか英語関連の記事を公開します :)

旅話 in ネパール・インド編 第2話 ~経由地のタイで奇跡が!~

f:id:haruto_kaigai:20200312144310p:plain


皆さんこんにちは!

いつも読んでくれている方ありがとうございます!

 

第1話に続き

旅話 ネパール・インド編 第2話です!

 

第1話にも書いたのですが(見てない方は是非チェックしてください!)

僕は日本からネパールへの経由地として,タイのバンコクに一泊しました!

別に,泊まらずに,ただ通るだけという選択もできたのですが,

一昨年(2018年)に一度東南アジアをバックパッカーしたため

タイにはとても強い思い入れがあり,

過去を懐かしもうと思い一泊しました!

 

今回はそんなタイのバンコクのことについて少し紹介するのと,タイで起こった奇跡を

書いていきたいなと思います!

 

タイ-バンコク ~物価と有名な場所~

場所と物価

タイは皆さんたぶん知っていると思いますが

東南アジアに位置しており,

ミャンマー(左上)・ラオス(右上)・カンボジア(右下)・マレーシア(下)

に囲まれています.

 

もちろん場所によりますが,

物価は約日本の3分の1といわれています.

バンコクでも,屋台で食べれば一食150円くらいで食べれますよ!

 

よく,「そんな屋台のご飯食べてお腹壊さないの?」と聞かれます

もちろん 壊します

でも僕は,もともとお腹が弱く

日本でも結局,お腹を壊すので

あまり,お腹を壊すとかは気にしていないです笑

どうせ壊れます笑

 

気にする点といえば

お腹が痛いときにタイのコンビニに駆け込んでも,

トイレがないことですね...

あれは結構つらい笑

 

 

有名な場所
  • ワット・ポー → でっかい寝ている仏様

  f:id:haruto_kaigai:20180822123146j:plain

  • ワット・アルン → 別名「暁の寺

  f:id:haruto_kaigai:20180822134644j:plain

  • ワット・プラケオ → 別名「エメラルド寺院」
  • カオサン通り → バックパッカー聖地・道がクラブ
  • ナイトマーケット → タラートナット・ロットファイ ラチャダーが一番有名かな.テントが色とりどりのとこ.

  f:id:haruto_kaigai:20180913213816j:plain

  • アユタヤ → ちょっと遠い

  f:id:haruto_kaigai:20180823164700j:plain

 

ですかね!

 

僕がおすすめするバンコクのホステル

ホステルとは

ホステルというのは,簡単に言えば,安いホテルです!

旅をしている人が良く集まり,情報交換などもここでしますね~

僕も,2018年の旅では,いろんな情報をもらって,

旅をする前は全く聞いたこともないような街にも行きましたよ笑

 

10人部屋などの共有部屋が基本ですが,ちゃんとプライベートルームもあるので

まだホステルを試したことがない方はぜひ試してみてください!

泊まってる人みんなフレンドリーですよ!

 

おすすめのホステル

僕は今回の旅で,2018年にバンコクにいた時と全く同じホステルに泊まりました!

僕がいつも泊まるのはNap park hostel です!

www.google.com

カオサンロードから道路をたった2本はさんだところにあるので,すぐそこです笑

カオサンロードで騒いで疲れても大丈夫笑

nap parkでいつも僕が泊まるのはこんな感じ

二段ベットがズラーーーっと並んでて,エアコンの効きが半端ないです笑

f:id:haruto_kaigai:20180821160327j:plain


 このホステルは

僕の人生が変わるきっかけを作ってくれたホステルといっても過言ではありません.

このホステルで,いろんな人に出会いました.とても仲良くなったオランダ人

(象の記事に出てくる方たち:象の記事も読んでね笑)

とは,約2週間一緒に旅をしましたし,そのほかの人達も,1週間旅をしたり,一緒にバンジー飛んだり.ほんとにいい人たちでした.

f:id:haruto_kaigai:20180822222749j:plain

2018年のNap park hostel(左に立ってるのがそのオランダ人)


しかも,今回の旅で泊まった時,

受付の人が2018年に泊まった時と同じ方でした!

しかも,とてもうれしいことに,覚えてくれていました!

ほんとにいいホステル...

ちなみに,

このホステルの宿泊者でアジア人をみたことがないです笑

 

ちかくにある屋台も約1年前と何も変わらず,人も同じでした.

めちゃめちゃ驚いたのは,前回食べた時よりも半端なく辛かったこと笑

前回食べた時は東南アジア旅の終わりだったので舌が慣れてたんでしょうね.

余裕でチリソースかけてたんですけどね笑

今回何もかけてないのに,すごかったです.

でも,おいしいし安い...笑

f:id:haruto_kaigai:20190817014541j:plain

 

 

たった一泊でしたが,ほんとに泊まってよかった!

また,近いうちに行こうかと思います笑

 

今回の旅で起きた奇跡

今回のタイはたった一泊だったので,

もちろんタイでsimカードを買うことはなく

公共のwifiを使おうと思っていました.

 

タイに着いたときに,空港のwifiを使って

instagramにタイ到着てきなstoryをあげました

それから,Nap park hostelにつき,

しばらくして,携帯を見ると

まさかのまさかの

一年前に,バンコクで会い,

チェンマイで一緒にバンジー飛んで

1週間くらい一緒に旅をした人達の一人である,

スイス人の女の子からメッセージが来てて

「今,私もバンコクにいる!」といわれました笑

しかも,その子も,ミャンマーに行く前に寄っただけで,

たった3泊しかしないそうでした笑

 

その後,夜にカオサンロードにいるといわれて連絡が途絶え

(たぶん向こうもsim入れてなかった)

夜のカオサンロードに探しに行きました

夜のカオサンロードは半端ない人なんで

見つかるか心配でしたねほんと笑

 

まあ,無事見つけて1年ぶりの感動の再会です笑

めちゃめちゃうれしかったですし

たった1泊とたった3泊で,前年と全く同じ場所で出会うとは(笑)

めっちゃ世界って狭いなと思いましたね笑

 

 バックパッカーしててほんとによかったなと思える瞬間でもありましたね!

まとめ

 もし,

一ミリでもバックパッカーしたいなと思ってたらしてみてください!

人生変わります,ほんまに

質問とかある場合は全然答えるので!

 

短期留学を経験してる僕からゆわせてもらうと,

僕は,短期語学留学(英語)するならバックパッカーをするほうが良いと思ってます!(ほかの記事でまた書きます笑)

 

ってことで,

ただのお話でした~

ほな,また~